2014/12/12

昇華転写Tシャツ

CTBJJさんのTシャツ完成いたしました。
こちらの生地はポリエステルながら肌触りはコットンに近く、伸縮性もある柔らかい特別な生地を使用しています。
インターネットが当たり前の昨今ではポチッとネット検索すれば格安Tシャツプリントのお店が見つかります。
ただ、その方式は版を作り、例えばプリント○ター等の無地ベースに染料を塗るというものが一般的です。
その場合色数により版が増える為、コスト面で色の制限が出てしまいます。
もう一つはインクジェット方式です。
インクジェットは高性能プリンターで直接ベースにプリントするので色数には対応出来ます。
ただし、強度やイマイチ感のある仕上がりは否めません。
従来対応出来なかったご要望にお応え出来るのが今回のような昇華転写加工です。
昇華転写であればデータ通りのイメージで作る事が出来ます。
ざっと言うと、熱転写機にて高温圧力を加えることにより、気化したインクを被転写物の分子構造に入り込ませて染色するというものです。
 この方式であれば布以外でも例えばマグカップや金属等にも対応出来ます。
当店でお作りしているラッシュガード、ショーツ、バッグ等もその方式なので特にデザインや素材に拘りたい方にはおススメです。
また小ロットから対応出来るのも大きな魅力です。
オリジナルアイテムはちょっとハードル高いかな?と思われがちですが、どんなお問い合わせにも誠意を持って対応しております。
是非お気軽にご利用ください。



Musou Industries : http://www.e-kimonos.com/
Musou Gear : http://www.musou-gear.com/
Musou Online Store : http://mso.shop-pro.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿