2014/12/18

Musou Gear Judo Ne-waza Tornament

12月13日オランダにてMusou Gear Judo Ne-waza Tornamentが開催されました。
Musou Gearは立ち上げ当初より海外展開を一番の目標にしてきました。
(なので日本国内では力を注ぐ余力も無く、未だ知名度はありません(笑))
そして準備に膨大な時間と労力を要しながら、2014年ついに格闘王国オランダにて海外1号店を開店。
http://www.musougear.nl/
次いでドイツ進出も決定し只今絶賛準備中です。
オランダでは早くも多くの方にご愛用いただき、象徴するようにMusou Gear寝技オープントーナメントの開催に至りました。
同国はブラジリアン柔術より柔道の方が圧倒的に人気があり(ヘーシンクさんの影響?)Ne-wazaと謳い高専柔道のイメージで行ったのが今大会の特徴です。
個人的に思うところは日本の寝技を愛しながらBJJと違った路線で進化しているオランダのグランドテクニックはこれから面白くなりそうな気がしています。
また、親日家も多い印象を受けます。
理由はよく分からないです…鎖国の時代から交流あったからでしょうか??
特に武道や格闘技を通じての交流はフレンドリーながら尊敬の念を込め接してくれます。
オランダへ行かれる機会のある方は是非Musou Gearを着用し訪れてみては如何でしょうか?
話のきっかけになりきっと良い出会いが生まれると思います!



Musou Industries : http://www.e-kimonos.com/
Musou Gear : http://www.musou-gear.com/
Musou Online Store : http://mso.shop-pro.jp/ 

0 件のコメント:

コメントを投稿